2014年5月11日日曜日

2014/5/9 霞ヶ浦



2年ぶりの霞ヶ浦です。
結果ですが、何も釣れませんでした。

出島の辺りを釣ったのすが…。

2年ぶりで変わった所…、ドックの釣り禁止の看板が無くなっていた。
全てではないんですが、釣り禁止の看板の無いドックが増えていました。
まあ、バサーも減ったし、係留されている船も減った印象です。

改めて釣り禁止の看板を立てるほどでもなくなったということでしょうか?

しかしながら、ドックで釣る時はマナーを守って釣るのが基本であります。

アメリカナマズの死骸が多数落ちていいるのは2年前と変わらずなのですが、今回は、フナの死骸も多かったです。魚が多少増えているのでしょうか?

そして、釣れなかったのですが、魚のような反応が少しありました。
まあ、バスなのか?ナマズなのか?ギルなのか?分かりませんが…。

少しだけ良い方に動いているように感じた霞ヶ浦でした。
また行こうかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿